熊谷神経クリニック 埼玉県熊谷市の精神科、心療内科熊谷神経クリニック 埼玉県熊谷市の精神科、心療内科

Tel. 048-524-1181

Copyright © 熊谷神経クリニック.

初診時の診療の流れ

初めての方でも安心して来院いただけるように、初診時の診療の流れをご紹介いたします。ご来院の際は、あらかじめお電話にてお問い合わせください。(Tel. 048-524-1181)

step

予約

初めての外来は予約制です。ご予約の際は必ずお電話ください。(Tel. 048-524-1181)
ご予約のお電話で、看護師が年齢や症状、紹介状の有無などを伺い、診察日時をご案内いたします。
なお、予約状況によっては、次の月の予約受付開始日までお待ちいただくことがございます。

受付

予約した診察日の1週間前に、当クリニックから確認のお電話をいたします。
当日は、受付窓口にて、初診の予約があることをお伝えください。
保険証や各種受給者証をお持ちの方はご持参ください。保険証がない場合は、自費にて受付けております。

問診票

問診票にご記入ください。18歳未満の方が受診される際に、同伴の方がいらっしゃる場合は、その方にも問診票をご記入いただいております。
予診の有無は担当の医師によって異なります。必要とされた場合は順次お受けください。

診療

診察では、担当の医師と「これまでどうだったのか(どういう人がいらしたか)」と「今後どうしていこうか」を話し合います。診察の結果より、検査や処置、処方の内容が決定されます。

会計

ご提示いただいた医療保険等に従った診療費をご請求いたします。
(クレジットカードでのお支払い、取り扱いはございません。)
検査やカウンセリング等の各種申し込みが必要な場合は、後日担当者よりお電話いたします。

診療日
time

受付時間
午前 ×
午後 ×

※ 初めての外来は予約制です。ご予約の際は必ずお電話ください。(Tel. 048-524-1181)