熊谷神経クリニック 埼玉県熊谷市の精神科、心療内科熊谷神経クリニック 埼玉県熊谷市の精神科、心療内科

Tel. 048-524-1181

Copyright © 熊谷神経クリニック.

やよい通信

コロナウィルス感染防止の取り組みについて

2020.03.27 | お知らせ

コロナウィルス感染防止の取り組みについて


新型コロナウィルスの影響が連日取り上げられるなか、当院も感染源となることなく、これまで通り皆様の精神保健のお役に立つことができるよう、対策をしております。



つきましては、お係りの方にも以下のことを徹底してくださるよう、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

  1. ・風邪症状や、37.5℃以上の熱がある場合は、直接クリニックに受診する前に電話で看護師にその旨お伝えください。
  2. ・クリニックの受付け前に消毒を設置するようにしています。入室の前に手指消毒をお願いします。
  3. ・定期的な換気や手すりドアノブなどの消毒をスタッフがしておりますので、その旨ご了承ください。
  4. ・クリニック受付にて大勢が同時に待つ必要が少なくなるよう、努力いたします。順番などは電話でもご案内できますので、受付を済ませた後は待合室内の人数の軽減にご協力ください。
  5. ・デイケアでは検温消毒などの対応をお願いしております。また、予定されていたプログラムを、感染の可能性の低いと思われるものに変更しています。
  6. ・感染拡大に伴い、しばらくの間は、月曜日、火曜日、金曜日の奥野drの予約以外の受付時間が、午後5時半までとなっています。
  7. ・同じく、感染拡大防止の消毒作業に伴い、玄関を開ける時間を変更させていただきます。現在、8時45分からとさせていただいていますが、9/01より、8時55分受付開始とさせていただきます。


ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。